本日のバンナムフェス2nd day1について【前半】

どうも、バンナムフェス2nd両日在宅くんです

 


一昨日のツイートでですね、今日のバンナムフェスのアイカツ!の予想を出したんですけども
(https://twitter.com/parikeeeeen/status/1524725921558990848?s=21&t=pjaBdoAarB8oY8OAZCT3pw)

 


その予想が見事外れまして
だからもし僕がライブを観ていたら、とんでもなく負けていたことになるんですけど

 


買いました

 


配信チケットを……カイマシタ
(※正しくは買ったのは僕の友人)

 

 

 

 


ボケェイ

 

 

 

 


誰がわかるねんこんなもん!!

 

 

 

何してんねんほんまに、えぇ??

 

 

 

予想では1曲目Move on now!、続けてPOPCORN DREAMING♪、なんにも掠ってないやないか!!
なんやねん、どういうこと??

 

 

 

前半1曲目 episode Solo(るか&せな)
アイカツスターズ! 1st ED

 


なんでやねん!!!!!!

 


誰が予想できるねん、そんなん音源にもないやろ!(ないよな?)
いや、るかさんおるよ? ひめ先輩な?? 知ってるよもちろん、当たり前やん
大空あかりはどこに行ったんや!! 瀬名!! 大空あかりを返してくれ!! その衣装ホワイトスカイヴェールコーデやろがい!!!

「アウトロが終わると」……
終わってへんねん! 1曲目や!! まずアウトロを終わらせてから出てこんかい!!
ボケェイ……
なんやねん……最強のライブや言うてる場合か、最強の上ってなんて言うんでしたっけ

けどあれやね
主人公の虹野ゆめが、憧れたS4•白鳥ひめ先輩と、その先輩たちの楽曲で共演したの、とんでもなくデカい感情わいてくるな
とはいえ予想外すぎて、手叩いてわろてしもたわほんまに

 

 

 

前半2曲目 ヒラリ/ヒトリ/キラリ(わか&りすこ)
アイカツ! 2nd(1年目後期) ED

 


単独ライブとちゃうねんぞ!!!!!!

 


Move on now! どこいったんや!!
いやでもこれは当てられてたな、予想から消した僕が悪いわ

さっきのるかさんと違って、りすこさんは神崎美月専属やから予想はまだしやすいのよ
一瞬ヒ/ヒ/キも脳裏をよぎったけど、さすがに他に候補があったから選択肢から消したわ

いや、Move on now! やろ……そこが星宮いちごの、いやアイカツ!の原点やん……この曲を聴いてアイドルになろうってなったんやん……そっから美月さんを越えるために努力する流れやん……
けど本物だけが与えられる感動……感動したともさ……

ちなみに、曲自体はわかさん&りすこさんがちゃんと歌ってらっしゃいます
前半ブロック4曲のうち、唯一オリメン(※アイカツ!は他人の持ち曲を平気で歌うので、ここでは『オリメン=作中ユニットの持ち曲』みたいなもんだと思ってください)だけで歌っていたのがこの曲でした
あと6人いるけどな!! オリメン8人中2人でやると思わんやろ、さすがに
確かにSTAR☆ANISやけどさ!! ありがとうございました!!

でもこれでなんとなく耐性ついた、次何きても驚かへんわ、あいね&みおで「プライド」とかやるんちゃう? とか友人と喋ってたもん
この曲は絶叫したけど

 

 

 

前半3曲目 プライド(カレン&らき)
アイカツフレンズ! 2nd(1年目後期) ED

 


お前(※神城カレン役:田所あずささん)誰やねん!!!!!!


ていうかほんまに「プライド」やるんかい!!

 


いや、ころあずは聞いてない、ほんまに聞いてないねん
サプライズにも程があるで、さすがに
脳がバグったよね

原曲は、シリーズ中では伝説のユニットであるラブミーティアが歌う激強曲なんですけど、これ歌ってるの田所あずささん&大橋彩香さんなんよ
なのでアイカツ!を知らないそこのオタク、全員聴いてくれお願いします

ちなみにころあず&りんちゃんは事務所直属の先輩後輩ということもあり、このコラボはとても感慨深いものがあったな!
バンナムフェス1stのMCで、当時新人だったりんちゃんに、大先輩のころあずからのメッセージがあるって部分があったんだけど、今思うとその時から予定されてたんやろうか?

歌唱メンバー見て流石に蹲踞したな~、一本取られたわ
流石にもう山は越えたやろ

 

 

 

前半4曲目 チュチュ•バレリーナ(るか&りえ)
アイカツ!6th(3年目後期)ED

 


ゑ??????

 


ちょっと知らない曲始まったな
人は予想外の曲が流れると知らない曲として脳が処理してしまうらしい

 


ローラ!!!!!!!
ローラ!!!!!!!!!!!!?

 

こんだけローラの名前叫んでんの、西城秀樹鬼龍院翔と僕しかおらんやろ!!

リエさんスミレちゃん枠か!! 予想そこから間違ってるとは思わんかったわ!!
てっきりローラ枠かと思ってゆめ&ローラの曲予想しかしてなかった!!

ダンディヴァの印象が強すぎて、あかりちゃんこの曲歌ってたっけ? となったけど、よく考えたらEDはLuminas Ver.やったね
ほな新条ひなき呼んでこやんかい……みきみき待ってるよみきみき……

ほんでるかさん!! なにわろてんねん!! いい笑顔ありがとうございます!!
こっちは立て続けに度肝ぬかれて、1周まわってもう嫌や~言うてんねん、友人もろとも横転してしばらく何も頭に入らんかったわ


もしかして、もしかしてやけど、アイカツ!くん、何やっても許されるとか思ってたりする??

 

 

 

前半のまとめ

 

 

ちょっと長くなりそうなので、後半ブロックは明日にでも掲載します

後半はガッチリ本命ドンピシャで、これがアイカツ!って感じのセトリで大変よかったですね

いや前半もめちゃくちゃ良かったんですが、というか古参的にはセトリ予想全外しするほどの斜め上を進んでくれて感謝しかないんですが、それ単独ライブでもやんないよね? それフェスの限られた枠でやっちゃうのすごいね??

なんというか、1stは初見を掴みにエモ曲でタコ殴りするセトリって感じなんよね
よくアイマスのオタクには「アイマスで言うところの@曲を連発してる感じ」って言い方をしてたんやけど、割と的を得ていると思ってる

対して2ndはガチ勢•古参など、既にアイカツ!履修済の人を狙い撃ちしているような感覚がしたかな
たぶん初見には「強い曲ぶつけてきたな~」って伝わり方をしていると思うんだけど、こいつら本来のメンバー編成ガン無視してやってきてるからな……ていうか合同フェスで持ってくる曲じゃないんよ、前回より余計そう思うわ

まさか「前回の激強アンセムセトリを越えるためにどうするか?」の問いに、「オリメン編成無視して超エモメンバー編成で、低音の効いたED曲で度肝を抜き続ける」なんてトンチキパワープレイで応えるとは
立て続けに低音調理すな!!

 


いや~~~楽しかった
アイカツ!の出番全部で1時間あるかないかやのに、それだけのためだけに5~6万遠征するのキツイなと思って現地切ったの死ぬほど後悔してる
これでもう行ける時は全部行かなあかんようになってしまった

映画もオケカツも秋からの周年も、チケット狙って行ける公演全部行きます!!

 

 

 

おまけ

 


これは一緒に観戦しようと誘ってくれた友人(リア友)が引越し祝いにくれたお酒とお猪口
f:id:paripariken:20220515014137j:image
めっちゃかわいいし美味しかった~
初代主人公の名前にあやかって、いちごのお酒! オタクのそういうところほんと好き

 

では。
後半へ続く